獅子座 2014/12/29-2015/1/4の空模様。


ぶつかり合っても、壊れてしまうことはなく
むしろ、その「内側」にあるものに
触れることができるようになっていきそうです。
相手のことを考えてものをいうと
自分の気持ちを隠して距離を置いているように思われることもあります。
かといって、自分の気持ちだけを前面に出すと
やはり、相手の気持ちを無視しているような形になってしまったりします。
本当に触れ合ったり、なじんだりすることは
非常に難しいことなんだろうと思うのです。
でも、今のタイミングでは、
そうしたベクトルのややこしさを乗り越えて、
火打石から輝く火花が散るように
本物の接触を実現することができるのではないかと思うのです。


私たちは日々、いろいろなものに出会っていますが、
お天気に気づかないまま日が過ぎていくのと同じように
出会いに気づかず時間を過ごしていくことも多いものです。
でも、今週の貴方はきっと、
そうした接触を取り逃がすことなく
季節を深く感じるように、出会いを深く感じて
心を熱くしていけるのだろうと思います。








※2014/12/31お昼頃から2015/1/3にかけて、コメント欄をお正月休みにいたします。
 皆様良いお年を!