蟹座 2015/1/19-1/25の空模様。


むっつりと黙り込んでいた人が突然、話し始めたり、
静か過ぎてそこにいることさえ忘れていた相手が
いきなり自己主張を始めたりするかもしれません。
「他者」というブラックボックスが突如
ぱかんと開くような出来事が
もしかすると今週、起こるかもしれません。


この出来事が衝撃的なのは
「これまでじっと黙っていた」
「これまで気配を消していた」
ような感じがあったからなのだろうと思うのです。
ぴったり閉じている貝は、
生きているのかどうか、よくわかりません。
その貝がぷつぷつと空気の玉を出し始めたり
ちょっと口をあけてナカミが出てきたりすると
「生きてたんだ!」
という新鮮な感動が吹き上がります。
今週貴方が感じるのは
そんな感動なんじゃないかと思います。