山羊座 2015/1/26-2/1の空模様。


誰の心の中にも、
冷たく暗い場所というものがあると思います。
完全に明るいだけのものでできた心、というのは
おそらく、存在しないのではないかと思うのです。
そういう意味で、
今週、飛び込んできたメッセージの温度が
貴方の心の奥底で硬くわだかまり「すぎて」いるものを
少し溶かしてくれるかもしれません。
全部とけ切ってしまうわけではないかもしれませんが
少なくとも、冷たくなりすぎている部分を
ちゃんと動くようにほぐしてくれるだろうと思います。


逆に、貴方自身が動いたり、出かけたりすることで
心の中にある深い疑問や強い悲観、大きな問題意識などが
完全に閉じた状態から、
わずかに開かれた状態へと変わっていく可能性もあります。
「もっと信じてもいいのかもしれない」
「もっといいところもあるのかもしれない」
というふうに、
希望や楽観が小さく、でも確かに、
貴方の心にともるのではないかと思います。