蠍座 2015/1/26-2/1の空模様。


すばらしい愛の季節の中にあります。
すでに愛と情熱の季節は始まっているのですが
そこに、さらに強い追い風が加わります。
夢のように美しい時間を今週以降、過ごす人も
決して少なくないだろうと思います。


愛は、自分のことより相手のことをまず、
心配してしまうような営為です。
でも、私たちは心弱い生き物で、
相手を思っているようで実は、
ごく自己中心的に生きてしまっている場合も
珍しくありません。
未来に恐怖して自分の取り分にしがみつくことと、
誠実に責任を取ろうとすることとが
時に、ごっちゃになるのと似ています。


そうした、心と愛の世界の混乱を、
今週、きちんと交通整理することもできるのではないかと思います。