蠍座 2015/2/9-2/15の空模様。


カルガモの親が雛を引き連れて行列している
という、かわいらしい画像がはやったことがあります。
すぐ後ろについてくる雛の声は
親のカルガモにもすぐ、聞こえるだろうと思うのですが
一番後ろからついてくるちびちゃんの声は
なかなか、聞こえづらいものではないかと思います。
このところは、ちびちゃんの声だけではなく
もしかすると、雛たち全員の声が
どうも、混戦してよく聞こえない状態になっていたかもしれません。


今週を境に、雛たちの声が
いちばんうしろのちびちゃんの声も含めて、
クリアに聞こえてくるようになりそうです。
それによって不思議と、
対外的な活動や経済活動など、ごく散文的な生活の側面も
活性化し、整理され、勢いを増していくだろうと思います。
引き続き、愛と創造の季節ではあるのですが
「自分」ではなく身近なもののほうにすこし重心を傾けたとき、
クリアになっていくものが、今週、あるのだろうと思います。