山羊座 2015/2/23-3/1の空模様。


荒れ地をざくざく開墾して、
新しい畑を作るようなタイミングです。
自分がいるべき「フィールド」を、
自分の手で作れるときなのです。
もし、今ある場所が
「自分が居るべき場所ではない」
と思えるならば、
移動することも可能だと思います。
一時的に居場所を変えることで、
自分と居場所の関係やありかたそのものを
根本的に見つめ直すこともできると思います。


一方、身近な人が貴方をどれだけ愛し、必要としているか、
それに気づかされるかもしれません。
幼い子どものように、
ほとんどすがりついて泣き叫ぶかのようなアクションが
貴方の心の中で眠っていた感情を
揺り起こすような場面もあるかもしれません。
愛や情熱というものは、
日常生活の中ではなかなか「目にする」ことができません。
でも、今の貴方の日常生活の場では
愛や情熱の姿を、生き生きとした、ごくリアルな形で
見いだすことができるのではないかと思います。