蟹座 2015/5/4-5/10の空模様。

愛の時間がはじまります。
ここでの「はじまり」は
あまりキレイなものではないかもしれません。
勢い余って飛び出してしまうような、
積もり積もったものがあふれ出してしまうような、
つめこみすぎたトランクの鍵が壊れて開いてしまうような、
そんな「はみでる」流れの中で
愛が思いがけないスタートを切ります。


愛に限らず、「やりたいこと」というものは、
「やりたいかどうか」が意識にのぼる前に
気がつけばそれに取り組んでいる状態が生まれている
ということが多いんじゃないかと思います。
やりたいと思ってから始める
のではなく
気がつけば始めていて、どんどんのめり込んでいく
というような流れです。


意識や理性のコントロールからはみ出したところから
今週、愛や創造の物語がスタートしそうです。