天秤座 2015/6/8-6/14の空模様。


このところずっと「旅」のことを書いています。
この「旅」は非常に広い意味での「旅」で、
飛行機や電車に乗ってゆく旅だけでなく、
一つの分野に没頭する旅とか、
ある事を学んだからこそ行けるようになる場所に出向く旅とか、
メディアにのって自分の声が遠くまで届く旅とか、
そんなものまで含んでいます。
貴方のそうした、新境地を開くような旅は
このところ熱く進展していただろうと思うのですが
どうも、
なんだか同じ所をぐるぐる回っているようだったり、
迷子になってばかりだったりした部分も
おそらく、あったのではないでしょうか。


今週、そうした
「堂々巡り」「迷子」の部分が、
きれいに消えていきます。
破れてなくなっていた地図の半分を発見するように、
「こっちへ行けばいいのか!」
というふうに、道筋がびしっと決まるだろうと思うのです。
あるいは、旅先でやっと受け入れてもらえたり、
旅先でやるべきことをようやく開始できたりするのかもしれません。
いずれにせよ、貴方の冒険を覆っていた黒雲が
今週、すうっと晴れていくのです。


今週以降、旅を友にする仲間にも、
きらきらと恵まれることになるでしょう。
ひょっとすると、
新しい仲間との嬉しい出会いがきっかけで
「冒険にかかっていた黒雲が晴れる」ことになるのかもしれません。