乙女座 2015/7/20-7/26の空模様。


自分に甘く、優しくすること。
無理して先を急がずに、様子を見ること。
休養すること、休憩すること。
働き者の乙女座の人にとっては
どれも難しく感じられるでしょうか。
もとい、「様子を見ること」だけは、得意かもしれません。
乙女座の人は、物事が変容していく過程で必ず
「静かな時間」が必要になることを知っています。
「静かな時間」には、何も起こっていないように感じられますが、
実はそうではありません。
次の「動き」が起こるまで、物事がじっと内側で変化を続ける、
その沈黙の中の活性を知っているのです。


この時期、乙女座の人々は
自分の内側にそうした、
「沈黙の中の活性」が起こるのを感じているのかもしれません。
何も起こっていないのではなく
今まさに、どうしても必要なことが起こっている、
そのための「静けさ」を感じる人が少なくないかもしれません。











※コメント欄の書き込みについては、こちらのローカルルールをご参照下さい。