2008/4/7-13の空模様

「ほしいものリスト」
を公開すると
いろいろな人が貴方の欲しいものを持ち寄って
貴方に手渡してくれます。
今、多くの人との接触
貴方に入手可能なものを増やしてくれているように見えます。


こういうときは、
嬉しいときはにっこり笑い、
そうでもないときはそうでもないよ、という顔を
正直に見せるべきだと思います。
相手の気持ちに敏感な貴方ですから
好意を無にしたくなくてつい、
気に入らないものを受け取っても、
大感謝!
みたいな態度を取ってしまうこともあるかもしれません。
でも、
変に相手の気持ちを慮ってにっこり笑ってしまうと
欲しくもないものがわんさか運ばれ続ける
ということになってしまいかねない、わけなのです。