2008/10/13-19の空模様。


中秋の名月
という言葉があります。
今週、牡羊座で起こる満月は
あなたにとって特にすばらしい
文字通りの「名月」だと思います。
あなたが積み重ねてきたこと、
待ち続けてきたことが
ここにきてやっと、かたちをあらわす
という気配がしています。


やっぱりこれでよかったのだ
と思える瞬間がやってきます。
あなたの情熱はしばしば、とても純粋なので
人から「それは理想論だよ」と笑われてしまうことも
あるのではないかと思います。
あなたはファイトのある人ですから
そんな皮肉な嘲笑などに負けて持論を引っ込めたりは
容易にしなかったと思います。
ですが、いくらあなたが強いとはいえ
そんなことが何度も繰り返されると
自分の方針に自信が持てなくなったっておかしくありません。


もし、このところ長く、そんなことが続いていたなら
今週、あなたはそんな逆風から解放されることになります。
逆風に逆らって進み続けた後の成果というのは
逆風なしで成功した場合よりも
周囲に対して強い説得力を持ちます。
簡単にできたことは人を感動させませんが
困難の彼方にやりとげたことは、
人の心を動かし、
さらに
人を動かすことができるのだと思います。