2008/10/13-19の空模様。


具体的な手応え
というのは、それをやってみなければわかりません。
準備段階で思い描けるのは
全体的なイメージでしかありません。
全体を作ってみて初めて
部分的なテーマがはっきりする
ということがあります。
このことはとても建設的です。


料理を作っている最中にわからなかったことが
完成させて試食した瞬間、わかる
という場合があります。
全体としてどう調和するか、は
部分の総計で成り立つのですが
部分をどんなに吟味してみても
全体から見てみなければどの部分をどう変えるべきかは
わかりにくいわけです。


今週、あなたはそういう意味で
具体的な手応えをたくさん手に入れると思います。
それは、今まであなたのなかにあった
たくさんの引っかかりや問題意識を
クリアに解決してくれるでしょう。
そのことは、関係者の間でも
すんなり共有できるはずだと思います。
人の気持ちとあなたの手応えの間に
不思議な交流回路が開くタイミングです。