2008/10/13-19の空模様。


胃の調子が悪いとき、口角炎が出たりします。
体が疲れているとき、口内炎ができたりします。
ある症状が、全く別の部分の不調の現れだった
ということは、しばしばあります。


今週、何らかの形で
あなたの内面に起こっていることを示唆するような現象が
とても具体的に起こるのではないかと思います。
でも、それは上記の例のように
現象ははっきりしていても
原因がはっきりしないかもしれません。
胃と口は、臓器としてはけっこう遠くにあります。
頭痛のツボが足の裏にあるみたいに
今週の「現象」とそれを引き起こしている出所は
けっこう離れているのではないかという気がするのです。


この「出所」は、
昨日今日の話ではないと思います。
疲れや胃炎が、時間をかけた不摂生からくるように
このところずっと続いていた何らかの状態の蓄積が
今週、吹き出物のように出てくる
ということだと思います。


病気や肌荒れの例ばかり挙げているので
災難が起こる
とお思いの方も多いかもしれませんが
これは
うれしいことやいいこと、愛や情熱についてももちろん
適用可能です。
あなたが蓄積してきた何らかのこのところの地層が
ある種の植物の芽として顔を出す
という気がするのです。