2008/10/20-26の空模様。


「ちょっとしたわがまま」と、
「是非とも通さなければならない要望」とは
別物です。
でもこれらはたまに、
同じように見えたりします。


今週の貴方は、実に風通しのよい場所にいます。
魅力的な人と接し、
楽しい会話をする機会に恵まれるでしょう。
今まで滞っていたことがどんどん進み、
「快調」
を心から感じられるだろうと思います。


そんな中で、ひとつ、
一筋縄ではいかない冒頭のテーマが浮かび上がります。
心の中に、「ちょっとしたわがまま」が湧くのではないかと思うのです。
でもそれは実は、ちょっとしたわがままどころではなく
何か深い、根本的なニーズを映し出しているもののようです。


ちょっと鼻水が出るとか
ちょっとのどが渇いたとか、
起こっていることはその程度にささやかかもしれません。
でも、なぜそれが起きたか、にはしばしば
根の深い理由がある場合もあります。
今週はそこに少し、注意が必要です。
貴方には、誰かに深く望んでいることがあるのではないでしょうか。
その望みは、決して無視も軽視もできない、
正当で重要な要望なのではないかと思えるのです。