2008/10/27-11/2の空模様。


歯に衣を着せる必要はありません。
愛も夢も、みんな闘って勝ち取るものです。
今、すべては「外側」「相手側」に付置されています。
外に向かって打って出て、
相手に向かってストレートにぶつかっていって、
相手に勝つのではなく、自分を発見できます。


自分を発見する、というより
自分を取り戻す、というのに近いのかもしれません。
人は、
自分をだれかに与えて、それを取り戻す、
という行為を繰り返します。
ある時期はだれかに与え、
ある時期になったら取り返すのです。
誰もがそれをやります。
そこから、何かが生まれます。


一度与えて、取り戻して、また与える。
この繰り返しの最中に、
与えるものも取り戻すものも、
何らかの形で大きくなっていきます。
その大きさが変わるに従って
その人との関係も変化していきます。
今週、そんな変化が、はっきりした形で起こるでしょう。
それは、向こうからやってくる何かではなく
おそらく、貴方が引き起こすなにごとかなのだろうと思います。