2008/11/10-11/16の空模様。


一見、静かに見えます。
でも、貴方の心の中は静かどころではなく
忙しく動いているはずです。
今、貴方は誰にも言わないところで
心を動かし続けています。


自分が今なすべきことはなにか
ということを、
これまでの流れの中から貴方は、読み取ろうとしているようです。
自分が背負っていくべきこと、義務、払うべき犠牲について
目の前の事実として作り上げたいと願っているようです。


今週、それがあらかた、完成するのではないかと思います。
今貴方がなすべきことがしっかりと固まり
それによって、未来の方向性が定まります。
来週以降、貴方はすさまじく忙しい日々を迎えるはずなのですが
そこでいったい、何に忙しくすべきなのか、が
ここで確定するわけです。


ビジネス、という言葉は、
ジー、から来ています。
何に忙しくすべきなのか。
これを見極めなければなりません。
そのタネは、過去の流れにあります。
今までのことをもう一度思い巡らせて、
さらに、貴方の心の中で最優先すべきいくつかの存在を
ひとつひとつ、確かめてみられては、と思います。
本当に払うべき犠牲は、
心から出た犠牲でなければなりません。
それは、貴方の中にある本当のわがままと対応させるべきです。
自分をだましてもろくなことにはならない、という真理は、
自分をだました人だけが、後になってから気づくことなのです。