2008/11/24-11/30の空模様。

貴方はとても豊かです。
いま、とてもたくさんのものを受け取ることができます。
「ふつうはこうだよね」
と予測できる範囲を遙かに超えて、
今の貴方は体験し、受け取りつつあります。


今ならおそらく
どんな魔法でもかかります。
いえ、むしろ
今までかけられていた魔法からどんどん、
自由になれるだろうと思います。
魔法がかかる
という言葉は「すてきなこと」というイメージを含んでいますが
実際、本当にうれしいことや幸福なことは
多くの物語では
魔法が解けた後に起こります。


美女と野獣、シンデレラ、眠れる森の美女、等々、
魔法がかかっている間は、真の幸福はそこにありません。
いったんかかった魔法が解けたときはじめて、
本当に欲しいものが現れます。


今ならどんな魔法でも、それをとくことが可能です。
そのためにはカギとなる言葉やキスや適切な足のサイズが必要ですが
それらは決して「つくりもの」や「うそ」ではだめで
「ありのまま」でなければなりません。
愛の言葉や足のサイズやおもわずしちゃったキスは、
全部本音で真実だったからこそ、魔法が解けたわけなのですね。