2008/11/24-11/30の空模様。

自分のことはなかなか自分ではわかりません。
でも、鏡を見ると、ああ、自分ってこんな顔なのか、と思えます。
さらに、本の中に自分とよく似た性格の人物を見つけて
「自分ってそう言えばこんなやつだな」
とわかったり、
服を買いに行っていつも選ばない色のものを着てみたら
「あ、私にはこんなイメージもあるのか」
と発見できたりします。
こういうことも、一種の「鏡」と言えると思います。


このところ、
貴方はいろいろな形で
自分の分身のようなものを外界に
発見し続けているのではないかと思います。
自分と関係のあるもの、
自分によく似たもの、
意味不明だった自分のなかの何かを解らせてくれるもの、
ことば、イメージ、人。
そういうものに出会い続けているように見えます。


そこで発見し続けているのは
貴方の才能であり、魅力であり、可能性であり、愛だと思います。
貴方という存在の広がりが
「もっとずっと広くて大きいのだ」
ということを報せ続けてくれるような、
そんな出会いにたっぷりと恵まれている時期です。