2008/12/8-12/14の空模様。


強烈に心を揺さぶられるかもしれません。
誰もそうは思っていないかもしれませんが、
密かに貴方は心を動かしています。
相手も、周囲も
あなたの心の揺れを感知はしていません。


周囲に解らないところで貴方が動揺しているのは、
悲しんでいるのでも困っているのでもなく
単に、今までに感じたことのない感触があったからです。
具体的にはわからないのですが
「こんな感じは、初めてだ」
という気分になるだろうと思うのです。


今まで何度も恋はしたけれど、
こんな気持ちになったのは初めてなんだ
というようなセリフは古今の物語に頻出します。
平たく言えばまあ、そういうことだと思います。
恋愛ではなく、仕事や他の人間関係で、なのかもしれませんが
「こんな感じ、初めてかも」
という思いに揺さぶられて、
貴方は新しい現実に遭遇しそうです。
人の設定した心理的限界を超えさせるのは
そういう思いだけなのかもしれません。