2008/12/8-12/14の空模様。


大きな音がすると、
おもわずびくっと体をすくめてしまいます。
誰かが追いかけるように走ってきたらそれだけで
反射的に逃げる方向に走り出してしまったりします。


夢の中でそんな出来事があって
朝起きて
「あの、追いかけてきたやつを
 反転して追いかけ返したらどうなったんだろう」
と思ったことはおありでしょうか。
「どうせ夢の中なんだから、
 そいつに体当たりして差し違えたってよかったんだ」
と、ちょっと後悔したことはないでしょうか。


夢の中ではなく現実の世界で、
ちょうど今週、そんなことが起こるかもしれません。
大きな音がしたら
もっと大きな音を立ててやるのです。
誰かが追いかけるように走ってきたら、
そいつの方向に真っ直ぐ駆け寄ってみるのです。
相手は反転して今度は逃げ出すかもしれません。


踏み込んだり、はり込んだり、
なんでもいいのですが
今週は
「ビクビクして受け身をとる」
より、
「嵩にかかった相手に、逆にたたみかけてみる」
くらいの気合いが功を奏しそうです。
ボールは相手の手の中にあるようで、
実は、貴方の手の中にある模様です。