2008/12/15-12/21の空模様。


お天気が良いとき、
家にこもってじっとしていたら損です。
外に出て散歩したり
走り回ったり車を洗ったり写真を撮ったりビールを飲んだりすべきです。


今の水瓶座を取り巻く環境は
とても「お天気が良い」状態になっている気がします。
周囲が貴方の才能や魅力に注目していて
貴方自身、自分の中の長所を外にだしたくて
うずうずしているように見えます。


家に閉じこもってじっとしていると
外が晴れなのか雨なのか、
いまいちわかりません。
いつの間にか雨が上がっていても
そのことに気づかないのです。
さらにいえば
木枯らしが吹いて寒いのか、
ぽかぽかあったかいのかは、
窓越しに外を見ているだけではわかりません。

これはもちろん、
単なる比喩です。
運勢を考える上で「ちょっと外に出てみる」とは一体どうすることなのか
人によってそれは、違っているかもしれません。
でもおそらくベーシックには
まず、だれかに笑顔を見せてみる
というところがスタートラインだと思います。