2008/12/15-12/21の空模様。


断固
という言葉のとても似合う週です。
貴方はとても柔らかくて融通の利くハートを持っていますが
その気になれば、断固たる態度のとれる人です。
そして、貴方がひとたび断固として行動したなら
周囲はほぼ完全に
貴方の意に従うように動きます。
それほど、貴方は人の気持ちを動かす力に
恵まれた人です。


普段優しくて柔らかな分、
貴方のきっぱりした態度は、人をおののかせます。
でも貴方はおそらく
周囲を恐怖に陥れたいのではなく
「その先」
を切り開きたいだけだと思うのです。
相手につっけんどんにしたいのではなく、
正しい方向にいっしょになって
歩いていきたいだけだと思うのです。


ケンカに勝って勝負に負ける、ということのないよう、
逃げ道は確保してあげてください。
その上で、
断固として立ち向かうとき、
貴方は貴方の意志をほぼ完璧に
通すことができるだろうと思います。