2008/12/15-12/21の空模様。


貴方はどちらかといえば、
愚痴を言う方だと思います。
愚痴でなくとも、
現在の不安や気になることについて
微に入り細をうがってあげつらいます。
心配事を言葉にすることで
貴方の心は少しずつ、整理が着いていきます。
それは大事なことです。
なぜなら、貴方はどんなに困り果てても
停まってしまうことがないからです。


端から見ると
貴方は時々、とても消極的に見えます。
でも、実のところ
貴方の言葉が悲観的になるのは
貴方の心がもっとも積極的になっている時だという気がします。
つまずいても、ひっかかっても
貴方は基本的には止まることがないのです。
どんなに止まってしまいそうに悲観しているときも
結局のところ、止まりません。


「結局のところ止まらない」
といういままでの実績に
どうぞ、自信を持っていただきたいと思います。
変化してきましたし
変化を受け入れても来たはずですし、
結果、停止して辞めてしまわなかった自分に
自信を持っていさえすれば
今どうするかを決めることはおそらく
簡単なことだと思います。


今週、貴方は何らかの決断をすることになると思います。
その決断は大きな発展をもたらしはしても
貴方を止めてしまうことは決して
ないだろうと思います。