2009/1/26-2009/2/1の空模様。

何かをつかみ取るための手段がみつかりそうです。
自分の手でそれを掴むための手段です。
熱い鍋を運ぶには手袋が要ります。
遠く離れたところにある宝石を取りに行くには
移動手段から岩を砕くノミにいたるまで
幾多の道具が必要になります。


道具を手に入れるところから、
最終的に目的のものを手に入れるまでが
全体として一つの「獲得物語」です。
この物語が今週始まります。
初めの一歩を踏み込むのです。


この「一歩」は、
天からの授かりもの
と言いたいような輝きを帯びています。
きらきらと光りながらゆっくりと両手に降りてきたギフト、というような
特別な雰囲気があるのです。