2009/2/2-2009/2/8の空模様。


先週遭遇した「ふとしたきっかけ」が
いきなり、形をなします。
ふわふわっとした印象でしかなかったものが
手応えある実体として、目の前に現れます。


状況は劇的に変化しそうです。
今週以降、貴方は何らかの戦いを始めますが
その戦いは楽しくて、燃えてくるような戦いです。
あるいは、愛と情熱に充ち満ちています。
消耗戦ではなく、
勇気と意欲のなかで立ち向かう、
望んでやる戦いです。


この時期は、シビアな作戦よりも
強い楽観と愛を肯定する意志が必要だと思います。
強いと思われている人が弱く、
弱いと思われている人が強いのです。
この反転は、とても具体的な条件を見つめることから始まります。
イメージや期待値ではなく、
実際に起こった出来事を評価するところから
本当の強さと弱さが見えてきます。
貴方は貴方が思うほど弱くはなく、
相手は貴方が恐れるほどには、強くないはずです。