2009/2/9-2009/2/15の空模様。

誰かとの関係が変化しそうです。
自分の側からそれを引き起こすことが出来ます。
もやもやした疑いや、
何とも言えない不安を抱えていたなら、
それをキッチリスッキリ、晴らすことが出来ます。


この転換は、あまり直線的ではありません。
たぶん、黒か白かに話を追い詰めすぎていたために
返ってもやもやしてしまっていたのかもしれません。
ぐるっと回って裏返してみたら
直線ではなく曲線や楕円だったことがわかります。
妥協でもなく、棚上げでもなく、
断罪でもなく、決裂でもない。
もうひとつのもっと建設的で実行力のある道が
今週、見つかるかもしれません。


その道が見つからなかったのは、もしかしたら
自分一人で考えすぎていたからなのかもしれません。
貴方はとてもすばらしい知性の持ち主で、
あくまで自分の頭で考えることに拘る人だと思います。
その方針は決してまちがっていないのですが
そこではかならず、対話をサンドイッチの具のように
挟み込む必要があります。
そうすることで、味が出る
というわけでもないかもしれませんが
たぶん、直線に見えていた道を曲線に変えるのは
誰かの本心なり、誰かの愛情なり、
いずれにせよ、今まで貴方が知らなかったもうひとつの要素なのだろうと思います。