2009/2/16-2/22のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
これを書いてるのは14日、バレンタインなわけですが
まるで春のような陽気です。
暑い(汗
温暖化のせいなのかどうか・・・
来年はこのあたりが海中に水没してるんじゃないかと不安です。


で。
今週の空模様ですね。
今週は、水星が水瓶座に入りました。
これで今まで山羊座をごそごそ動いていた星が
スッキリと移動を完了しました。
山羊座は2008年に木星が滞在した星座で、
いわば「2008年のテーマ」だったところです。
で、2009年は水瓶座木星が滞在するので
水瓶座が「2009年のテーマ」となります。
この「年間テーマ」の星座に、
現在、10個中5個の星が集中してるわけです。
これはスゴイ。
2009年に起こることの多くが、
今、動き出している!
といった観があります。
一カ所に星が集中しているので、
何らかのテーマに意識や行動が集中しやすい
という気がします。
誰もが、何らかのテーマに集中しているわけですね。


一方。
金星が牡羊座に入ってます。
この金星と、水瓶座の火星が、
60度を作ります。
ここには木星も絡んで、
「金星-木星・火星」という形ができあがってます。
これは大変勢いがよく、広がりがあります。
木星と金星はポジティブというか、
いけ!やれ!それ!という、
肯定的な「イエス」の星です。
火星もどちらかというと、やっちまえの星なので
なにかに夢中になったり、
どっぷり恋をしたり、という雰囲気が出てきます。
牡羊座は火の星座で、水瓶座は風の星座で、
どちらも個人主義的というか、「個」が立ってます。
水瓶座牡羊座も、
あまり「空気を読んで協調的に動きましょう」みたいな感じはなく、
他人がどうだろうとオイラはこの道を行く
という気概がある星座です。
なので、スタンドプレーとか、単独行動が多くなる気がしますが
この単独行動、全然寂しそうじゃないです。
むしろ、注目を集めちゃう感じ。
どっかの前首相が騒動を起こしてましたが
あれはまさにそんなイメージです。


さらに。
山羊座冥王星魚座の太陽も60度を作ります。
これもなかなか刺激的です。
昨年一年をかけて冥王星山羊座に移動しましたが
冥王星のような動きの遅い星がいったい何を示唆しているのか、
リアルタイムではわかりにくい部分があります。
その「長期的なテーマ」を、太陽が
「こんな感じちゃうん」と指摘してくれる感じの形です。
去年、なんらかの「パターンの変化」があった人も
結構多いと思います。
誰もが無意識にいろんな行動パターンとか、
思考パターンとかを持っていますが
それが自然にころんと変わった、というケースが
あるんじゃないでしょうか。
これも自覚的に解らない場合が多いですが
あ、そういえば!
みたいな心当たりが
今週、思い当たるんじゃないかと思います。


今週ピックアップした角度はみんな「60度」です。
60度という角度は、
「いい角度だけど、使わないと別に何も起こらない」
と言われています。
さわやかな微風、柔らかな追い風、といった感じです。
なので、自分から一歩動いてみることが
この「風」を感じるコツなのかもしれません。


今週はそんな感じです。


あ、デザインはバレンタイン仕様です(過ぎたら戻します。ははは。