2009/2/16-2/22の空模様。

大きな追い風が吹きます。
この風の大きさに、ちょっとたじろいでしまうかもしれません。
風が「大きい」というのは
なんだか変な言い方ですね。
でも、今週の牡羊座の星回りを見ていると
なんだかそう言いたくなるのです。


風が強い、というと、
一方向に突き飛ばすようなイメージが湧きます。
でも、風が大きい、というと
そのパワーもさることながら、
ある「幅」も感じられる気がします。
その風には包み込むような作用があって、
選択しつつ進むことが出来るわけです。
ただ強いだけの追い風なら、
一方向にどんどん押し切られてしまいますが
大きな風は、分岐点でも方向を決めてしまうことがありません。


今週、いくつかの決断を迫られるかもしれません。
ぶれている点、枝葉、余計なもの、
今までは必要だったけれど、もう要らないもの。
それらを無料で誰かに渡していくとき、
これから進んでいく道にいよいよぴたりと照準が合うのが
体で感じられるはずです。