2009/2/16-2/22の空模様。


役割は、既製服のようなものではなくて
自分で仕立てる服みたいなものなのかもしれません。
ある役割を引き受けてそれを果たす、ということは
自分の体や肌に合わせて、
自分のスタイルや雰囲気に合わせて、
さらに、それを着て立つ場の空気に合わせて、
それを見る人の心に合わせて、
その全てを鑑みて、細かい調整を加えながら
自分だけが切ることのできる服を作るのと同じだと思います。


同じ役割でも、そこで担い、実現することの内容は
そこに立つ人によって違っています。
今の貴方は、貴方だけの役割を
どんどん作っている最中なのではないかと思います。
ある役割には責任や義務がセットされていますが
それとても、誰が担っても同じではないようです。
服をデザインするように、
役割をデザインする、ということが
今現在のミッションであるようです。
このデザインが妥当かどうかは、
もう少し後で判定が下されるかもしれません。
いずれにせよ今は、それを作る時期です。
イコール、今まで着ていた服の廃棄処分、も
このプロセスの中に組み込まれている作業です。