2009/2/16-2/22の空模様。


「誰か」との関係がヒートアップしています。
あるいはこの時期に出会うのかもしれませんし
すでに知っている人との関係が変わるのかもしれません。
どんなことが起こるのかはわからないのですが
テーマはあくまで
「人」
です。
その人、です。
一対一の関わりです。
余人は関係ありません。
肩書きも関係ないと思います。
一人の個人として相手と向き合い、
そこで勝負し、
関わりを膨らませ、
お互いがお互いを変容させ合う、熱いタイミングです。


ここでは、非常に高度な愛が作用しています。
怒るのと叱るのはちがう
といわれますが、その違いのようなものです。
怒るのは単に自分の感情をぶつけるだけですが
叱るのは、あくまで理性にもとづいて、
敢えて感情的に見える態度を取っているだけです。
その動機は、愛情です。


この時期のやりとりにはすべて、
そんな愛情が含まれています。
今の「熱さ」は、否定的な感情から来るのではなく
あくまで、愛や意欲、能動性から生まれた
純粋無垢の、聖なる炎だと思います。