2009/3/2-3/8の空模様。

自分の気持ちなんか十分解っている
と思いがちですが
本当はこれが一番よくわかりません。
「あんなやつどうでもいい!」
と思っていたのになぜかそいつの去り際に無性に涙が出てきたり
「この人が好きだ!」
と思っているはずなのにどうも笑顔になれなかったり。
人間の心は本当に不思議です。


愛や嬉しさもしばしば、ウソをつきます。
自分が愛だと思い込んでいたものがそうじゃなかったり
なかったことにしていた愛が全然死んでなかったり。
ふとした出来事で心が動いた瞬間、
息が止まるほどびっくりさせられるのです。


この時期、そんな不思議な心の動きを
何度か経験するかもしれません。
これは今週だけの話ではなく
このあと春まで、しばらく続きます。
相手も解っているはずだと思っていた、
貴方自身には当然すぎるほどの思いが
全然解ってもらえてなかった!
というようなこともあるかもしれません。
いずれにせよ、それらは今、発掘されなければならないようです。