2009/3/9-3/15のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
遅くなってごめんなさい!


これを書いてるのは日曜日なのですが
さっき、空高く上がった月を見ました。
もう少しで満月だなー
と、なんだか、待ち遠しいような気がするのは
なぜだろう・・・・(あれ?


なんだろう!(どきどき




・・・・PMS不整脈なだけか(爆



で。
今週の空模様ですね。


今週はまず、そうです、
乙女座の満月です。
11日にそうなります。
この位置は、乙女座の土星とほとんど重なったような場所で
さらに、魚座天王星と180度の位置となります。
ホロスコープに書くと、
太陽と天王星の重なり 180度 月と土星の重なり
という形になり
大変
ハデ!
です。
今週の乙女座と魚座の週報がハデ目なのは
そういうわけなのです。


こういうふうにかちっと角度(アスペクト)ができると
なにかこう、時計のベルが鳴ったり教会の鐘が鳴ったりするような
そんな、「引き金が引かれるタイミング」を
イメージしてしまいます。
それに向けた積み重ねとか努力とか準備とかは
すでに、数年とか1年とか1ヶ月とかをかけて
連綿と進められてきたわけです。
結婚式とか、入学式とか、なんでもそうですが
あるプロセスをはっきりと意識させるような瞬間ってあります。
そこで、何かがぱすっと切り替わる、わけです。
結婚式とか入学式とかは、
その日いきなり起こること
ではないです。
それがあるということは前々からわかっていて
そこに向かって進んでいって、
で、その日、ものすごく華々しく、「出来事」が生じています。
満月とか、
土星天王星などの作るアスペクトには
そいううものを感じます。
土星天王星は昨日今日そこに来たわけではなく
もうずっとそこにいて、
そのテーマを刺激し続けているわけです。
で、そこで
ぽこん!
といくつかの流れが交差する。かみ合う。
そういうイメージが湧いてくるのです。


しつこいようですが
2007年の10月くらいから、
土星は乙女座に位置しています。
ですから、そこからまあ、来年くらいまでのスパンで進む
「テーマ」
があって、そのテーマについて、
結婚式とか入学式とか
そういうのがあってもおかしくないぞ
というのが、ちょうど、今週の配置です。
結婚そのもの、入学そのものを考えると、
恋愛から結婚し、新婚時代があり、と言うくらいの長さでとらえますし
卒園から入学準備から入学、そして新入生としてのあらゆる洗礼をうける
というところまでとらえます。
そういう、ある程度の期間をかけるような出来事の、
節目
という、象徴的な出来事が

です。
今週起こりそうだなと思えるのは、
そんなイメージの出来事なのです。


で。
今週は木星と金星が
すてきな角度を作ります。
60度というかたちです。
今週は折しも、金星が逆行に入っていくわけですが
これと同時に、木星とアクセスします。
金星逆行
ということで、
金銭面や愛情面で、今まで知らず知らずにずれてきたことを
接ぎ合わせていく
という感じの空気が漂ってくるのですが
その突端にこういう形ができるのは
なんかイイカンジがします。
木星水瓶座に位置して
親愛の情や人間対人間の信頼関係、未来の夢などを扱います。
何のためにこの愛情を見直すか
何のためにこのお金のあり方を考えるか
というところが
テーマになるのかもしれません。
。。。。。。定額給付金!?(爆


一度税金で納めた金が
へんなふうに戻ってくるのか(ふ


さらに。
海王星と火星が、重なっています。
このかさなりは、
パッション

イマジネーション
の出会いです。
情熱的幻想
です。
どんなだ。


考えて見ると、
なんとなくヒロイックな感じもします。
イマジネーションに勢いがつく、
あるいは、情熱に理想が重なる。
何かはわかりませんが
勢いが勢いとしてストレートに現れない
という感じはあります。
たとえば
そうだな・・・
あるちいさな男の子がいたとします。
この子がちょっとついてみたウソがばれて、
お母さんに怒られるかと思ったら
お母さんは怒鳴ったりせず
ぽろぽろ涙を流して「お母さんは、悲しい」と言ったため
かえってぐさっと来て身にしみた!
みたいなイメージでしょうか。どんなだ。


さらに。
今週のアタマに、水星が水瓶座から魚座に移動します。
この移動直前、
水星は「ボイドオブコース」の状態になります。
ですからなんかこう
予想外のコミュニケーションが発生したり
予測していたコミュニケーションが発生しなかったり
ということがあるかもしれません。
もっとも、すぐに魚座に入るので
どうってことはないのです。
水星が移動することで
コミュニケーションのありようが
ちょっと、ムードを変えるかもしれません。
魚座の水星は、
思いをこめて、隔てなく話します。
論理よりも、心で話します。
アタマに向かってではなく、ハートに向かって話します。
そういう語り方が良いんじゃないか
という感じのする、
魚座の水星です。
魚座に入ってすぐ、水星は冥王星と60度となります。
これも、何か深いもののこもった
言語外のコミュニケーションと言う感じがします。
言葉以外の手段が機能したり、
言葉に込めた行間が大事だったり
そんな感じがあるのかもしれません。


今週は、そんな感じです。