2009/3/2-3/8の空模様。

先週「奇跡が起こります」などと書かれたので
期待マックス
で待っていて何も起こらず、
かえってガッカリさせられた!
とお怒りの方もたくさんいらっしゃるかと思います。
申し訳ないです。
でも、よくよく思い返してみていただきたいのです、
意識の上で期待した「会いたい人」の他に
先週、会った人はいないでしょうか。
その人のことは少し、心にとめておいていただきたいと思います。


いずれにせよ、はずれる場合もあるので
私が外してしまった皆様、誠に申し訳ありませんでした。
でも、この「奇跡モード」は、
まだちょっとだけ続きます。
先週のとは多少毛色が違うのですが、
今週も不思議な気配が漂っています。
何か起こりそうな雰囲気がプンプンしています。


幸運はある日突然空から降ってくる
というイメージを持たれています。
でも、じわじわと始まり、いつの間にか花開く、という「ラッキー」も
ちゃんと、世の中には存在します。
それがスタートする時期には、
そのことのすばらしさや衝撃度は、誰にも意識されません。
ですから、「何もない時期」を軽んじてはいけないのだと思います。
それは、そういうふうに思えている、というだけで
たいていはヒロインもヒーローもつまらなさそうな顔をしているハリウッド映画の冒頭
なのかもしれません。