2009/3/16-3/22の空模様。

バタバタの騒がしさは一段落しそうですが
ほっと一息、というのには、ほど遠い雰囲気かもしれません。
しなければならないことはたくさんある上に
何か手元で
ぽこん!
と音を立てて動く物があります。


カバンの中に忘れていた何かの道具が
タイマーが入ってガタゴト動き出すような
そんな出来事が起こりそうです。
そうだ、こんなのがあった!
と声を上げたくなるような出来事です。
それは貴方にとって大事なもので、
理由があってタイマーを仕掛けていたわけです。
手に取ってみれば、
タイマーを仕掛けたワケと
そのときの気持ちを思い出せます。


これからしばらくの期間、
経済的な状況が大きく動きそうです。
本当に欲しいものを手に入れるために、
長期的な決断を下す人も多いと思います。
水瓶座は、目先の利益に拘って本質を見失うことは
あまり、ありません。
そこには、2つの理由があります。
ひとつは、高い知性ゆえに、
時間を本当の意味で「長い目で」捉えることが
とても得意な星座だからです。
そしてもうひとつは
利益が何のための利益か、ということを見失わない
心の真実さを持っている星座だからです。