2009/3/16-3/22の空模様。

プロポーズは、やっぱり、男性から。
そう思っている古風な乙女も、少なくないようです。
男性のほうが能動的で
女性のほうが受動的であるほうがいい
という、これは、価値観や規範意識というより
夢やロマンティシズムに近い趣があります。


もちろん、そんな古い意識にとらわれる必要は無いわけです。
相手が言わないならこっちから言う
男だから女だからなんて言い訳にならぬ
という正攻法の反論がちゃんと成立します。
それでうまくいく場合も多々、あります。


今週、実に意欲的な星が魚座に入ってきます。
これは何らかのドラマを示唆していますが
どこか他の場所から魚座に運ばれてくるドラマ
を意味しては、いません。
おそらく、面倒ごとがイヤだなと思う人は
じっとしていれば、何も起こらないかもしれません。
ドラマ?いいね!やろうやろう!
というノリのよい人は、
主役になって自在に動いてみて頂きたいと思います。
つまり
脚本も演出もキャスティングも主演も、
みんな「魚座」なのです。


今週、「こんなドラマにしたい」という思いが
くわっと心に湧いてくるかもしれません。
どんなに突飛なアイデアでも
なにか、貴方に必要なことを含んでいるだろうと思います。
それは、未来に向かって貴方を変えてくれるトリガーであり、
手に入れるべき貴重な道具でもあるようです。