2009/3/16-3/22の空模様。

人が先で、そのほかのものは、あとまわしです。
経済的な事情が混乱したり、
環境が変わったりすると
その順番がいつのまにか、狂ってしまいます。
でも、周辺事情がこんがらがってきたときほど、
人が先
という優先順位が大事になるのです。


人は、パンがないと生きていけません。
でも、パンだけでも、生きていけないようです。
人は、人の気持ちや存在そのものによって
生きているフシがあります。
たとえ絶望したときでも、
「誰かのためだ」と思うと
生きていけちゃいます。


獅子座の人には、強い肯定力があります。
皇帝力、と言いたいくらいのパワーです。
これは、
「自分はここにいてもいい」
「貴方もそこにいていい」
という断定的な確信です。
貴方のお腹の中にはつねにそれがあり、
そのおかげで、貴方の周囲の人はつねに救われたり、
勇気をもらったりしています。
貴方が気づいているといないとにかかわらず、そうです。


この時期、貴方のその肯定力を必要としている人がいます。
優先順位を狂わされて不安定になっている人が
貴方の「そこにいてもいい」という絶対的確信を必要としているのです。
力を貸してあげたら、きっと
何倍もの利息付きでいつか、返ってくるだろうと思います。