2009/3/16-3/22の空模様。


先週、「ドラマティックです」と書きました。
先週のそれとはちょっと違うのですが
今週も相当、ドラマティックです。


先週のドラマには
ある種の、美しさというか、輝きみたいなものがありました。
今週のドラマはそれに比べると
もっと骨っぽくて、ごつごつしています。
でも、熱さがあって、生き生きしていて
長生きしそうなドラマです。


今週のドラマには
「はたらきかけ」
という感じがあります。
もし、今週何らかのドラマを期待するなら
自分から誰かにドラマを仕掛ける
という姿勢がいいのではと思います。
だれでもいいので、この人、と思っただれかに
何かを言ってみるとか、何か渡してみるとか
サプライズを仕組んでみてはいかがでしょうか。


もちろん、心にもないことを言う必要はないと思います。
でも、
「誰かにサプライズを仕掛けるとしたら、だれに何をしようか?」
と自分に問いかけたとき
何人かの顔が思い浮かんだなら
貴方の中にずっと
その人達に言いたいことがあった、ということの証なのかもしれません。