2009/3/23-29の空模様。


家の中に誰がいて、何があるでしょうか。
今週、そのテーマにおいて
何か新しくて古くてうれしいことが起こりそうです。
ずっとそこに幸運の青い鳥が住んでいたことを
初めて発見できるのかもしれません。


メーテルリンクの「青い鳥」では、
青い鳥は発見された瞬間に飛び去ってしまいます。
ですが、この時期に貴方が家の中に発見する鳥は
飛び去ったりしないと思います。


苦い思い出として心にしこっていたことが
何らかの誤解の是正とともに
元通り、うれしい出来事として
記録を書き換えられるかもしれません。
そんなことは珍しいことだと思うのですが
この時期にはそれが可能なようです。
心の中で「これは傷だ」と思っていた部分に光が当たり
そこから何がすてきなものが流れ込んできて
もう二度とそこに痛みを感じなくて済むようになるかもしれません。