2009/3/23-29の空模様。


心の中にとてもいいものが入ってきます。
入ってくると言うよりは
生まれるとか、湧いてくる、というのに
近いかもしれません。
何かとてもいいものがそこにあるのですが
それは、決して見慣れぬ新参者ではないと思います。
貴方がかつてよく知っていて
今もまた、親しみを持って触れられるものです。


人と人のつながりとか、
自分がうつくしいと思えるもの、
楽しいと思えることは、
時間軸の上で、常にダイナミックです。
生涯を通して大好きなアーティストの音楽でも、
集中して聞く時期もあれば、
ほとんど忘れている時期もあります。
そしてその時々に、違ったふうに聞こえます。
同じ人の同じ歌でも
10代に初めて聴いた印象と
40代にもう一度聴きなおす印象とは違っています。


この時期、まるで初めてであったようなときめきをもって、
何か大好きなものに触れることができます。
それは貴方にとって
すばらしい体験になるだろうと思います。