2009/3/23-29の空模様。


実質的に、段階を追って具体的に。
ここから先は、きちんと進めなければなりません。
立ち止まることは許されませんし
後戻りもできないと思います。


おそらく、この時期に起こっていること自体、
後戻りに近い感じがあるのではないでしょうか。
たとえば、疲労が溜まって寝込んだとするなら
それは、今運が悪いというよりは
今まで辻妻の合わない苦労を重ねていた部分を
ここで埋め合わせているわけです。
つまり、過去の時間をここでまとめて使っている、ということになります。
確実に未来に進んでいるのですが
本人にしてみれば、停滞と感じられるかもしれません。


この時期の貴方は、現実的に前に進んでいます。
そのあり方がどうであれ
たとえ、疲労から風邪をこじらせて寝込むことでさえ、
前に進んでいることそのものなのです。
やらなければならないけれどもやらずにきた、
ある種の「甘やかし」や「許し」を
自分に与えてあげる時期なのかもしれません。
人は、パンのみでは生きられませんが
やっぱり、パンなしでも生きられないのだと思います。