2009/3/23-29の空模様。


何かが解決します。
このところずっと、
長い間解決しないままにきたテーマに
もう一度向き合ってきたのではないでしょうか。
棚に上げていた問題のほこりを払って
それにあれこれ、手をかけてきたと思います。


押し入れに放り込んでいた時計は
あちらこちらガタが来ていて
一度ねじを巻いたくらいでは
容易に動き出さないかもしれません。
でも、あっちをいじり、こっちをこづき、
とやっているうちに
ふとした拍子で、ぴん!と
針が動き出します。


まだ、時間を合わせたり
調整したりはこれからかもしれません。
ちゃんと使えるようになるには
もう一手間二手間、かかるかもしれません。
でも、とにかく今週、
その古い時計は動き出します。
そのことだけでも
大きな達成感と開放感を
味わえるだろうと思います。