2009/3/23-29の空模様。


現実や周囲の流れから取り残されていたように思えたなら
今週、それに「おいついた!」と思えるかもしれません。
まだ追い越すまでには行かなくても
キャッチアップできるかもしれません。


追いついたところから
イニシアチブを少しずつ、発揮できるようになります。
今まで追いかけるのに必死だったために見えなかった景色が
少しずつ、見えるようになってきます。


今週始まることは、
計画ではなく
既に計画されたことだろうと思います。
何かを始めようと思ったのはもっと以前で、
このタイミングから、行動し、具体化することになります。
しばしば、画家や音楽家や詩人が
「何かが降りてくる瞬間がある」
「ミューズが降りてくる瞬間がある」
というようなことを言います。
自分が創り出したものであるにもかかわらず
自分で創ったようにはどうしてもおもえないほどのものができたとき
そういう言い方になるようです。
今週、それに似た出来事が
起こる可能性が高いような気がします。