2009/3/30-4/5の空模様。

自分がしたいと思うことをするのは、勇気の要ることです。
なぜなら、失敗したときのリスクが
全て自分にかかってくるからです。
自分一人でちゃんと責任が取れることならまだマシですが
自分がやったことの結果が他の人にも影響を及ぼす場合、
誰もがそれを選び取ることを躊躇します。


でも、この時期はどうしても
貴方がしたいと思うことからし
有為な結果が生まれないのです。
このタイミングでは特に、そのことが強調されている気がします。
貴方が今、見つめているのは
責任や立場、周囲へのフォローのほうかもしれません。
確かに、そのことについて
貴方は2007年の秋頃から
考えに考え抜いてきたと思うのです。


どうしたらその責任を担えるか。
どうしたらそこで意義のある結果を出せるのか。
このことは、仕事だけではなく
家庭のことや恋愛においてさえ、
大きなテーマであり得ます。
今週はそれを、貴方の心に燃える愛や情熱の側から
取り扱うことになるだろうと思います。