2009/4/6-4/12の空模様。

ここまでどうももどかしく、
道が見つかったようで見つからない
という状態だったでしょうか。
これかな?
と思えることがあっても、確信が持てなかったり
全く違うスジを見つけてしまったり。
なかなか「これだ!」と思えずに、
手探りで歩いていたかもしれません。


ですが今週、
「これだ!」
という手応えがあります。
貴方の全身に電撃が走るように、
そのことが確信できます。
スランプから脱出する、その糸口が見えます。


スランプの中にいるあいだは、
いくつかのプロセスがあるのだと思います。
最初は自分がスランプだということに気づきません。
あれ?おかしいな?
と思ったまま、その状態が長く続いたとき
スランプかも・・・
と解ってきます。
このスランプをどうにか抜け出そうともがき、
もがいているうち、もっとわからなくなり
もうダメかも
と呆然とした頃に、
すらりと出口から光が射し込みます。


今週はそんな光を見ることができるかもしれません。
目的地やこれまでの成果が見えたとき
山羊座ほどやる気がわき、能力が吹き出す星座もありません。
本領発揮、という熱い血が血管を流れはじめるような週です。