2009/4/6-4/12の空模様。

遠くから何かとてもいいものが来ます。
あるいは貴方自身が何かをたずさえて、
遠くまで足を伸ばすのかもしれません。
尊敬したり、信頼したり、
要するに、誰かの中にある高貴なものを見上げることは
とても素晴らしいことだと思います。
それもまた、「遠く」と接触する、
旅のようなものなのかもしれません。


先生や先輩、尊敬する相手、目上の人の中に、
今週、貴方は大切なものを見ると思います。
その大切なものは、実は
今、まさに貴方自身の中に生まれ育ちつつあるものです。
人は、自分の中にあるものの似姿にしか
興味を示しません。
世界を見渡して、そこで目にとまるものはみんな
何らかの意味で、自分のかけらです。


今週、貴方は少し高い場所か、少し遠い場所に
そんな「自分のかけら」を見いだします。
それとの接触は、福音のようです。
貴方の持っているシルクハットの中から、
突然、鳩を誘い出し飛び立たせてくれるような出来事だと思います。