2009/4/13-19のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
今これを書いているのは金曜日、10日なのですが
昨夜はまん丸の満月でした。


・・・・・
とここにダラを書いたのですが長くなりすぎたので
いつものように「石井NP日記」に待避しました。


すったもんだの末
満月、一段落。
ブラボー。


というわけで
今週の空模様ですね。


今週は、まず、
魚座で火星と天王星が重なります。
火星は攻撃、意欲、エネルギー
天王星は突発的変化、改革、解体
という感じです。
ですからこの2つが重なるのは
いかにも鉄火な感じがいたします。
ぼかん!
と何かが起こる感じです。
時代の動きに火が入る
というイメージもあります。
突然大きな出来事が起こる感じです。
今までため込んでいた怒りが一気に噴出!とか
今まで我慢していたけどもう我慢しないぞおれは!とか
そんな感じです。


さらに。
木星と太陽
海王星と太陽
が続けて、60度を作ります。
これはなかなかイイカンジです。
たとえば、現在の世界的な不況というのは
悲観が悲観を呼び、悲観同士が雪だるま式にふくれあがる
というところから来ているわけですが
この木星海王星60度太陽という形は
楽観
期待感
希望
というイメージを持っているのです。
水瓶座は元々、未来に期待する星座で、
そのために現状に反骨しちゃうというところがあります。
一方、太陽の位置している牡羊座は、
これまた、進行方向にだけ関心のある星座といえます。
二つとも、パンチのある楽観を持っているのです。
シビアだけど楽観的なのです。
木星海王星は、ふくらみや美しさを扱う星ですから、
楽観に基づいて行動する
という匂いがしてきます。
さっきニュース見たら株価上がっててイエイな感じでしたが
そんな雰囲気ですね。


とはいえ、この時期の楽観とは、純粋な楽観ではなく、
むしろ
「今までの悲観は論理的に言って現実味がなさ過ぎるのではないか」
という、クールな理性によるバランスの楽観なのかもしれません。
射手座から山羊座冥王星がすでに、移動しているため、
「いっとけー!!!」
という純情ハッピーな楽観にはなりにくいのだろうなとおもいます。。
射手座の世界の楽観には
ちょっとシニカルで不敵な笑いがくっついています。
山羊座の世界の楽観には
最悪の場合はこう、という手がすでに打ってある、確信犯の楽観です。



さらに今週、
魚座で金星が順行に移ります。
長らく、愛情関係やお金のことでもどかしさがあった人は
ここから、前進に転じることができるかもしれません。
既に今(11日)の段階で「留」の状態になっていますので、
風の変化を感じている人も
少なくないだろうと思います。
来週以降、この金星と火星が重なり合うようにして
牡羊座に移動します。
ここからは相当勢いよく物事が動き始めるでしょう。


・・・・といってもあれだ
水星が例のごとく、減速を始めています。
もう少しすると逆行になるので、
猪突猛進ではなく、
猫のような柔軟さで屋根をとびとびしていけたらいいなあ
と思ったりします。


今週はこんな感じです。