2009/4/13-19の空模様。


思いがけない話を耳にするかもしれません。
あるいは「言いたいこと」が心に募り、
それを語ることになるのかもしれません。
だれかの本心に触れたいなら、
今がチャンスです。
いつもあるはずのカベが
今なら、壊れています。
未だ壊れていないように見えるなら
貴方の手で壊すことが可能です。


貴方はもっと手に入れなければならないものがあります。
手に入れなければならない
というよりは、
手に入れられる
と言った方が正しいかもしれません。
もっと手に入れ、
さらにそれを使って大きなことを成し遂げ、
さらに、そこから大きなものを得る
という、そのプレッシャーが肝心なのです。
そのプレッシャーこそが
貴方のクリエイティビティを押し上げる、
原動力となります。


「背中を押す力」
は、優しい励ましや好意あふれる共感だけとは限りません。
ツボを突くような質問やちょっとした誤解が、
不思議な力で人を前に押し出す場合があります。
いずれにせよ、
今週、貴方には知らなければならないことがありますし
知らせなければならないことがあるのだと思います。