2009/4/20-26の空模様。


突き飛ばされるように、
精力的に動き始める時期です。
今週を皮切りにスタートすることが多々、ありそうです。
どれも魅力的で、大きな案件であり、
かつ、
いままでの自分のスケールにはおさまらないような、
ちょっとした無理を要求してくるテーマだと思います。


何をするのか、
そして、
何のためにそれをするのか。
今週の貴方の心には
それは、仏像を安置するかのごとく
厳かに、しかもまるであたりまえのように、
据え置かれる気がします。
祭壇の前で、人々は忙しく掃除し、
供え物をし、香を焚き、祝詞を読み、
お祭りをし、酒を飲み、死人を悼み、結婚し、
およそあらゆる行為にいそしみますが
仏像自体は静かに沈黙したまま
ほほえんで、じっと動きません。
今週以降、貴方に起こるのはそんな感じのことではないかと思います。
心に置かれた、目的であり柱でもあるなにかがじっと動かず
それを前にして、それがあるからこそできるバタバタの活動が
貴方を忙しくさせるのだろうと思うのです。