2009/4/20-26の空模様。


なんだっけなんだっけ
のど元まで出てきてるんだけど思い出せないなあ
なんだっけなあ、知ってるんだけどそれ
ここまで出かかってるんだけどなあ


という現象が
年齢を重ねるほど、増えて参ります(涙
かくいう私もしょっちゅうこれをくり返しているのですが
非常に情けない、いやな感じのする現象です。


ですが、これが出てしまうと
実にすっきりします。
出そうででなかったくしゃみがやっと出た!
みたいな、そんな爽快感があります。


このところずっと生活の中に満ちていた
「もう少しで出そうなんだけど・・・・・でない!」
という感じが、
今週、どこかですこんと抜けるかもしれません。
それは、過去の疑問の焦点であるか、
または、未来の行き先について、ではないかと思います。