2009/4/27-5/3の空模様。

回転寿司で、目当てのものをつい見逃すと
とても悔しい思いをします。
お茶を飲んでいるあいだに手が伸びる範囲を出てしまい
他の人がそれに手を伸ばすのを見て
軽い怒りさえ感じます。
自分のバカバカバカ

とろくさい自分を責めたり・・
したことはおありでしょうか(私はアリ


でもあれは
ぐるぐる回っていて
さらに
また握ってもらえますし
もっと言えば
注文だってできるのです。
更に言えば
その、流れ去ってしまったいくらサーモンに匹敵するような
忘れてたけどそういえば好物だったネタ
今は好物じゃないけど食べてみたら好物になるネタ
というものだってあるわけです。
いつかまた会えるいくらサーモンに拘りすぎて
この2つを探求する意欲をなくしてしまうなんて
勿体ないのです。
せっかくの回転寿司なのですから
自分がおよそ頼みそうもないものを見つけて手を出してみる
ということをしなければ
全体的に、損です。


今週は、自分の中に眠っていた望みが呼び覚まされます。
その一方で、狙ったモノは何となく
はずれ感が強いかもしれません。
しかしこの「はずれ感」は、時間の問題です。
今は外しても、6月までにはどこかで当たるはずです。
ですから、今週の心構えとしては
思考を直線的ではなく曲線的に保つ
というのが
得策ではないかと思われます。